Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年は、既に仕事納めをしました。 今のビジネスを始めて10年目、初めて年末休む決断をしました。 もうクライアントさんの都合ばかり考えて働くのは止めようと決めました・・・。 ストレスも減り、安静時心拍数も低下傾向 明日、クリスマスは、義妹の家で、…

必死に風邪と戦うためにとるサプリ

この三年ほど、免疫力が落ちて、冬になるとすぐに風邪をひいてしまう様になってしまいました。 今冬は既に二回も引いてしまい、二回とも良くなるのに三週間掛かりました。 私は週に3回は、オフィスで、クライアントさんのミーティングが続きます(残りの3…

これ買いました 〜 旅行用のダウンコート

毎年3月にフロリダに行くのですが、極寒から半袖の地への移動となります。 それでずっと、旅行用に畳めるダウンのロングコートが欲しいと思ってました。 遥か昔に買ったユニクロのダウン(キャリーケースがついてくるやつです)は持っているんですが、ロン…

AirPods Proのファームウェアアップデートがリリース 〜 ノイキャン改善?

先日この記事を書いたばかりでした。 slow-living.hatenablog.jp そしたら、前回のファームウェアアップデートから、約1ヶ月後のアップデートでした。 以前のファームウェアは、2B588。 今回は、2C54。 ファームウェアのアップデートは自然にされるもので、…

AirPods Proのノイキャンが今ひとつだった原因 〜 ファームウェア問題

先日、AirPods Proを購入してハッピーだという記事を書きました。 slow-living.hatenablog.jp 主人がテレビを見ている同じリビングにいても自分の世界に浸れるので、未だにとっても気に入っています。 と言うものの、実は、ノイキャンレベルってこんなものだ…

これ買いました ~ スカーフ熱再来

最近、スカーフ熱がでています。 シンプルなシャツやニットにスカーフを巻きつけるだけで、華やかになりますよね〜。 スカーフに描かれている美しい絵柄を見ているだけで幸せ〜。 実は、長年、持っていたスカーフとか、全然使ってなかったんですが、最近、ち…

ブラックフライデー & サイバーマンデー

ブラックフライデー、そして、サイバーマンデー、終わっちゃいましたね〜。 毎年、楽しみにしてます(というほどでもないか・・・)。 最近は、日本でもブラックフライデーセールがあると聞いてびっくり! まぁ、便乗ですよね。 さて、私の今年のブラックフ…

白キムチ

腸内細菌を整えるのに、発酵食品をしっかり取り入れていきたいと思っていますが、なかなかできていません。 日本食は発酵食品が色々あって、優れていると思うのですが、私が食べるものと言えばせいぜい、味噌とか醤油くらいで、納豆にしても、お漬物にしても…