Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これ買いました!〜 北米で人気のあれ!

久々のこれ買いました!シリーズ。 書いてないだけで、実は、断捨離のスピードより速いくらいものが増えていっているという情けない私です。 さて、今回は、過去に何度も買おうと思っては、主人に「どうせ使わなくなるだろうから止めておいたら」と言われて…

アメリカ在住の友人に会ってきました!

先日、中学卒業以来会ってなかった友人と再会しました。 slow-living.hatenablog.jp 今月の初旬のことなのですが(今頃書いてます)、天気が良かったので、主人の運転する小型飛行機(セスナ)で、会いに行ってきました。 車だったら4−5時間の所だったので…

お勧めドラマ ~ Stranger Things

別にお勧めしなくても、みんな観てるんじゃないかな〜というくらいのビッグヒットドラマといえば、これ? Stranger Things シーズン1の前からかなり話題になっていましたよね。 シーズン1から、毎回、公開される度に楽しみにしてました。 そして今回のシー…

お勧めドラマ ~ Kim's Convenience

ここのところずっと毎日のようにNetflix上で観ているコメディドラマがあります。 その名もKim's Convenience。日本のNetflixでは「キムさんのコンビニ」というタイトルがついてるようです。 トレイラーがこれです! Kim's Convenience Trailer カナダ、トロ…