Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました!〜 北米で人気のあれ!

久々のこれ買いました!シリーズ。

 

書いてないだけで、実は、断捨離のスピードより速いくらいものが増えていっているという情けない私です。

 

 

 

さて、今回は、過去に何度も買おうと思っては、主人に「どうせ使わなくなるだろうから止めておいたら」と言われて、素直に断念していたあれ!です。

 

友人やクライアントさんがみんな褒め擬散るので、ずっと欲しいなと思っていたのですが、主人がリタイヤしてから、とにかく殆ど料理をしなくなってしまったので、さらに買いそびれておりました。

 

それが、前日のアマゾン・プライム・デーで、半額近く値下がりしてると知り、どうしても買わずにいられませんでした。

 

主人にも言わず(どうせ反対されるので)、すぐにぽちってしまいました。

 

 

f:id:slow_living:20190727053538j:plain

 

Instant Pot Ultra

 

です!

 

日本では、ホットクックとかバーミキュラとか、選択肢がいろいろあるんでしょうが、北米ではやっぱりインスタントポットが人気です(とはいいつつ、知らない人にインスタントポットで何ができるのかを説明する記事を書く余裕はないので、グーグルしてくださいませ・・・すみません)。

 

人によっては、2台もっている人も珍しくありません。

 

 

 

さて、最初に作ったのが、なんとゆで卵、次に作ったのはバターチキン。

 

バターチキンはあまりに美味しくて、続けて作ってしまったくらい(簡単なので)。

 

 

 

次は何作ろうかいろいろ計画しているのですが(保存したレシピは多々あり)、なにせ、週一で料理するかどうかなので、次回のクッキングデーは未定です(苦笑)。

 

そのくせアクセサリーを購入しようと意気込んでいる私。

 

納豆なの、ヨーグルトなどと発酵食品も作れるようなのですが、なかなか取りかかる時間がないです。

 

主人もバターチキンの美味しさに感心して、使いこなしてみようと思っているようなので、せめて主人にでも使い倒して欲しいものです。

 

ブログタイトルとは真逆の生き方をしている私です(泣)。