Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました 〜 ルルレモンのサマーロングドレス4枚目

実は年末、テキサスに行った時に、一人で時間を潰す時間があったのですが、近くにルルレモンがあったので、行ってきました。

 

入った途端、店内になが〜い行列。

 

そうなんです、Boxing Day Saleだったのです。

 

結局、すぐ出てきました。

 

 

 

ルルレモンは、カナダのブランドですが(バンクーバーに本社)、数少ない(?)世界的にヒットしたブランドで、アメリカ国内にも支店が山ほどあります。

 

値段的にも、USドルだと、カナダドルより下げているのですが、変換したら、アメリカ人はカナダで買うとお得になり、カナダ人はアメリカで買うと損をするという値段設定になっていると思います。

 

 

 

 

今年のブラックフライデーセールでは、結構たくさん買い込んでしまったのですが、今回のボクシングデーセールは、オンラインでもずっとセールをチェックしていたのですが、あんまり気に入ったものは見つかりませんでした。

 

何か買わないと悔しいので、一点だけ長袖のトップ購入したんですが、まだ、タグも付けっぱなし状態で、着てません。

 

これ。

 Rest Less Pullover

 

 水色の服をあまり持っていないので、買ってみました。

 

Rest Less Pulloverという名前の付いているセーターなのですが、このシリーズは何枚か持っていて、サイズ的にも選び方が分かっているので(いつもサイズアップしてます)。、ポチってしまいました。

 

正直なところ、ルルの定番のこの袖の長さがあまり好きではありません。

 

ちなみに、日本のルルのサイトでも値下げ中です(将来的にリンク切れ、失礼します)。

 

 

 

 

さて、年が明け、今年になって、ずっと気になっていたこのドレス、散々迷った末、ついに購入してしまいました。

 

 

 

black It's Rulu Tank Dress

こんなようなドレス、既に三枚ほど持ってます。

 

黒、グレー、ピンク。

 

でも微妙にデザインが違うのです。

 

slow-living.hatenablog.jp

 

これらのドレス、去年の夏、それぞれ、多く見積もっても平均2−3回来たかどうかです。

 

なのに、なぜかとっても惹かれてしまったんです。

 

既にセールになっていたので、嬉しいけれど、セール商品は、返品・交換ができないので、一髪勝負です。

 

レビューがゼロで、サイズで気を付けることがないか知ることもできないし、品質に関する情報もゲットできないし。

 

でも、長年ルルの服を来ているので、大体サイズ選びの要は分かっているのと、生地は、肌触りのいいRulu™Nulu™️だったもっと良かったのにとは思いつつ)なので、思い切って、サイズを上げて購入してみました。

 

ちなみに、ルルレモンで大人気のAlign Pants、手触りがすごく良くて、柔らかく包み込まれるような感じのするストレッチ素材。これがNulu™️。Nulu™️のドレスも一枚持っていますが、無茶苦茶気持ちがいい。でも、Align Pants、毛羽が立血やすいという欠点もあるんですが・・・。

 

 

 

さて、届いてみると、サイズ的にはオッケーでした。

 

上げて良かった。

 

写真のモデルさんは、5フィート10インチ(約178センチ)、私は5フィート3インチ(161センチ)なので、裾は、予想通り、足首下まできます。

 

基本的には、サイズ直しは必要なさそうですが、裾も上がるし、肩紐の部分をタックしてもらってもいいかなと思ってます。

 

 

 

 

あー、ルルレモンは魔物だわ〜。

 

高い買い物じゃないだけに、ついついポチってしまう私です。

 

でも、もうそろそろ卒業かなとも思っています。

 

卒業というのは、もう着ないということじゃなくて、とりあえず、持っていないデザインで、どうしても欲しいというものでなければもう買わないつもりでいます。

 

一回の買い物で200−300ドル、すぐに行っちゃいます。

 

その買い物を抑えて、半年分、一年分をためて、もっと価値の高いものを買いたいと思っているからです。

 

 

 

 

とりあえず、三月にフロリダに一週間ほど行くので、その時に着れるのを楽しみにしています💕