Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました 〜 バランスボード

毎日のように届くデリバリーなんですが、そのうちの一つがこれです。

 

 

 

 

「家電批評」という雑誌を読んでいて、バランスディスクのランキングがありました。

 

上に乗ってバランスを取ると、コアマッスルを鍛えられるってやつですね。

 

 

 

 

実は、座って仕事ばかりしているので、コア力をしっかり保ちたいといつも思っているのですが、実はこんなものを二年ほど前に買ってはいました。

 

Gaiamというヨガグッズを売っている会社のバランスディスク。

 

f:id:slow_living:20200118023807p:plain

 

 

要は、座っている間にこれに座って、バランスを取りながら、コアを鍛えましょうというやつですね。

 

最近は、机に座って仕事をするより、ソファで仕事をする事が多くて(これを止めようと思ってはいるのですが)、全然使ってません。へへへ。

 

 

 

 

そんなところに、雑誌のランキングで、一位にランクされていたのがこれ。

 

f:id:slow_living:20200118024233p:plain

EveryMileという会社の、バランスボード ダイエットボード 体幹レーニング用という製品。

 

これ北アメリカでも売ってるようなのですが、日本の実勢価格2400円に比べて、倍くらいするくらいのみならず、どこみても売り切れ。

 

 

 

そこで色々調べて、Yoga Journalのこのベージ見つけました。

 

www.yogajournal.com

 

で、ここで、Best Starter Wobble Boardとして紹介されていたこれを買いました。

 

 

f:id:slow_living:20200118024606p:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「家電批評」のランキングの第一位は、こんなボードタイプですが、二位は、ゴム製のクッションタイプ(既に私も持っているタイプ)でした。

 

 

 

 

さて、このバランスボード、乗ってみると、バランスを取るの続けるのは結構難しいものですねぇ。

 

 

上半身も鍛える方法もあるようなのですが、コアにフォーカスしたい私です。

 

なので、まずは、毎日二分乗ってみることから始めました。

 

何回壁に触ったかも数えていこうと思っています。

 

何分も乗れるようになったら、夜主人とドラマとか映画を見ている間に乗ってみようからなと思っています。

 

他にも、

  1. この上でsquatをやる。
  2. 片足で乗ってバランスを取る。
  3. 両足をこの上に乗せて、Wall-sitをやる。

など色々あるようです。意外と、片足で乗る方が両足より簡単だったりしました。

 

 

 

 

主人は、またか・・・、一体いつまで使うことやらと、呆れ返っているんですけどね。