Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

今年の誕生日プレゼント

今月の上旬に誕生日を迎えました。

 

まぁ、この歳になると、誕生日も全く嬉しくもないのですが。

 

 

 

今年は、頑張っている自分にご褒美っていう感じで、毎日つける新しいブレスレットをPandoraからアップグレードしたいなと思い、見つけたのがこれ。

 

この写真に一目惚れしてしまったんです。

 

 

f:id:slow_living:20191125130322j:plain

 

HermesCollier de Chien Bracelet。ホワイトゴールドだったらいいんですが、それはとても高価なので、シルバーです。

 

いつも、欲しいものがあれば、イベントをまたず購入しているのですが(主人曰く、毎日がクリスマス)、流石にこれは大きな出費になるので、誕生日プレゼントということにしました。

 

主人には、この写真とオンラインショッピングの情報を送っておきました。

 

Collier de Chienというと、こっちの方⬇︎が断然ポピュラーで、カジュアルな服に合いそうだし、ドレスにも行けそう・・・なので、ちょっと迷ったのですが、兎にも角にもみんなつけてるって感じ、プラスいかにもエルメス・・・っていうのが嫌で、結局、これはやめておきました。

 

ちなみにCollier de Chienで検索すると出てくるのはほとんどこれです。

 

 

f:id:slow_living:20191125130711j:plain

 

 

 

 

何よりも、元々、毎日つけるブレスレットを探していて見つけたので、このさりげないブレスレットにしました。

 

あまり人がつけてないからこそ、誰もエルメスだって知られないからこそ(分かる人には分かるんでしょうが)、私には魅力的です。

 

Collier de Chienとは、犬の首輪という意味なので(確かにそんな感じ)、愛犬家の私には、意味があるような気もします(こじつけ?)。

 

 

さて、主人に写真を送ったあと、あまりに忙しくて、正直すっかり忘れていたんです。

 

誕生日の朝、いつも通りに、起きてすぐ、キッチンに行き、コーヒーマグを取るために、食器棚のドアを開けたら・・・オレンジの袋が・・・。

 

ということで、主人はダウンタウンの直営店まで買いに行ってくれていたことが判明。

 

きゃー、ありがとーーー❤️❤️❤️

 

f:id:slow_living:20191125130021j:plain

 

私のごっつい腕ですみません。手首だけは、14センチと細くて華奢なんですが、地黒で、毛深くて、静脈隆々としてて、男性的です、はい。

 

シルバーは、毎日使ってあげた方が、黒ずみしにくいといいますから、以来、ほぼ毎日つけてます。

 

アップルウォッチの上につけているので、手首の方に降りてきて、仕事の邪魔になることもありません。

 

 

このあと、ちょっと昔のエルメス熱がまた出てきて、ちょこちょこと出費しちゃってます。この話はおいおい買いていきます。

 

日本を離れてもうすぐ20年。ブランドものへの興味はすっかり消えていたのですが、やっぱりいいものはいいと再度実感するこの頃です。

 

世の中、高価なものをばんばん買える人がたくさんいるんだろうけれど、私にはとても無理なので、自分の手の届く範囲内で、気に入ったものを手に入れて、大切にしながら、じわじわとその本質を味わっていけたらなぁって思ってます。