Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

アメリカ在住の友人に会ってきました!

先日、中学卒業以来会ってなかった友人と再会しました。

 

slow-living.hatenablog.jp

 

今月の初旬のことなのですが(今頃書いてます)、天気が良かったので、主人の運転する小型飛行機(セスナ)で、会いに行ってきました。

 

車だったら4−5時間の所だったのですが、飛ぶと2時間くらいです。

 

 

f:id:slow_living:20190720085002j:plain

 

この川、カナダとアメリカの国境だそうです。

 

えー、こんなの夜中に浮き輪でもつけて泳いで渡ったら、いくらでも国境わたれちゃうんじゃないの〜と思ったんですが、この川の流れ、意外と早くて危険だそうです。

 

でも浮き輪付けてたら?

 

何か、"Wall"があるんでしょうか(笑)。

 

 

 

さて、本人とは中学卒業以来、会ってもいなければ、消息すら知らなかった仲です。

 

夫婦で空港に迎えに来て貰い、その時に再開したのですが、不思議なもので、会うとすぐに昔に戻れちゃう!

 

ほんと不思議。

 

 

 

友人の御主人は、楽しくて、とっても優しい、素敵な方でした。

 

友人は20代で結婚したので、もう長い結婚生活なのですが、とっても幸せそうで、私まで嬉しくなってしまいました。

 

ブログでは他人のことは、本人に許可をを貰わない限り詳しく書かない!というのが私のポリシーなので、これくらいにしておきます。

 

 

 

私たちはホテルに一泊したのですが、到着日のハッピーアワーに続くディナーと、翌日のブランチと、その後のちょっとした観光にお付き合いして貰い、楽しく過ごせました!

 

ホント、楽しかった!

 

 

 

夫同士も気が合って(よかった〜)、これからもちょくちょく行き来しようという約束をしてお別れしてきました。

 

大きなアメリカ大陸なのに、こんな近くにお互いを見つけることが出来て、ラッキーです(車でも4−5時間ですよ−!)

 

次、いつ会えるんだろう〜と今から楽しみです。