Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

アメリカに住んでいる友人との再会

去年の今頃、中学生時代のクラスメートから、メールがありました。

 

彼女とは、ただのクラスメートという感じで、仲良くしていた記憶もあるけれど、いわゆる親友とか、しょっちゅう連んでいたとかとかではなく、卒業後に連絡を取っていたわけでもありませんでした。

 

なので、まさに37年振りということになります。

 

彼女は若い頃にアメリカ人と結婚して、以来ずっとアメリカに住んでいるとのこと。もう成人した二人のお子さんがいるんだそうです。

 

中学時代の友人なので、お互いの実家は結構ちかいです。でも、友人の輪が違っていたのでしょう、彼女の近況を耳にしたことはありませんでした。

 

 

 

連絡をくれた理由は、私の住んでいる都市に遊びに来ることになったんだけど、会えないかなということでした。仕事先のメールアドレスに連絡が来ました。

 

彼女がくるときは、私は出張で別の都市にいたので、その時は会えませんでしたが、その後連絡を取り続け、近々会おうと言うことになっていました。

 

 

 

そしてそれがもうすぐ適いそうです。

 

彼女はなんと、私の家から車で四時間ぐらい離れた所に住んでいるんですね。近い!

 

彼女と御主人と、うちの夫婦と、末永いお付き合いができるようになればなって思います。