Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました!〜 マグカップ

数日前に書いた普段使いの食器買い換えプロジェクト(って大げさな・・・)の続きです。

 

slow-living.hatenablog.jp

 

 

マグカップも買い換えようということになっていたのですが、購入することに決めた食器のシリーズのマグが、二人とも気に入りませんでした。

 

私は形が気に入らず、主人は、大きすぎると・・・・。

 

こんなマグカップです。

f:id:slow_living:20190502114216j:plain

お食事しているときには、マグカップを一緒に使うことはまずないので、私は柄を揃えないことに抵抗はありませんでした。

主人もこれには賛成。

 

ただ、私は、10 oz(約300 ml)のコーヒーを毎回飲むので、大きなマグが欲しいし、主人は、8 oz(約240 ml)のコーヒーを入れるのと、重いカップは嫌いなので、どうしても意見が合いませんでした。

 

そこで、それぞれが好きなマグを選ぼうという主人の提案をのみました。

 

で、私はこれを選びました。

 

これもRoyal Doultonなのですが、あのEllen Degeneresがデザインしたというシリーズのマグカップ

色的には、ディナーシリーズと一致しているし、なによりこのマグのどしっと感が好きです。

 

 

f:id:slow_living:20190502113818j:plain



さて、主人は気に入ったのが見つからず、今回は買わずに保留となりました〜。