Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました!〜 Lululemon Forget The Sweat Tight 25"

三日前に届いたヨガパンツ。

 

また買ってしまった・・・。

 

チェストの引き出しの中にはすでに溢れるばかりのルルレモンのブラ、タンク、パンツが・・・。

 

全然来てないのも結構あります。

 

ミニマリストに憧れているというのに、口ばっかり。

 

最近ようやく捨てられたのは、10年以上前に買ったV Tank三枚とクロップ一枚。さすがにまったく着なくなったので。V Tank、胸が綺麗にでるから好きだったのに。

 

月に1、2回はルルでお買い物が仕事のストレス解消になってるかも。でも意味のないストレス解消。だって、実際はストレス解消になってないものねぇ。一瞬嬉しいけど。

 

 

さて、今回買ったのは、Forget The Sweat Tight 25"。

 

これ、最初のバージョンが去年でていたと思うのですが、今回また舞い戻ってきて、どうしよう、どうしようと思っていたらセールになったので、ぽちってしまいました。

 

だって、黒のメッシュ系のこの手のパンツ、もう他に三枚ほどもってるんです。ただ、これはメッシュの割りあい高い!

 

f:id:slow_living:20190505222154j:plain

 

ルルレモンを買い続けて、12年。

 

私のパンツサイズはずっと6でした。普通の服サイズも6でした。

 

去年、体重を6キロほど絞って、普通の服のパンツサイズは2か4になったんですが、ルルのサイズ6のパンツは問題なく履けていたので(といっても普段着用のGroove Pantsは腰回りが余ってしまうんですが)、その後もサイズ6をオーダーし続けていました。

 

ところが、このForget The Sweat Tigntをオーダーしようとしたときには、なんとサイズ6が売り切れ!サイズ4しかない!どうしよう!となったわけです(今は全サイズ買えるようです)。

 

セール中なので返品は不可。

 

でも思い切ってサイズ4をオーダーしてみました。

 

 

 

届いたので、履いてみたら、履くときにちょっときつい・・・。

 

でも履いてみたら、パーフェクト!

 

で、ふと思ったんだけど、この手のパンツって、履くときにちょっときついくらいものを履くものじゃないのかってこと。

 

確かにヨガやってる最中に、パンツをぐいっと上げることが多くなった気がするので、多分サイズ4の方がいいんじゃかなぁと。

 

パンツに寄っては、おへそ周りにスーペスも見えてきたし、やっぱり私のサイズは、サイズ4なんだな、きっと。

 

でも頭のどこかで、年齢的なこともあって、今後太ったらサイズ4だときついかもって(笑)不安だったんですね。

 

 

ちなみに、私は身長161センチですが、25インチのパンツか買いません。25インチのパンツがサイズ的にぴったりで、くるぶしの上まで来ます。

 

気に入ったデザインがあって、28インチしかないときが結構あるんですが、がっかりです。同じデザインでクロップがでることもあるんですが、クロップだと印象が全然違って見えます。

 

日本でもルルレモンが再上陸して、今回はビジネス的に成功してるようですが、28インチを履ける人って限られてるんじゃないかなと思っていたんですが、今の若い子は背が高いから大丈夫なのかしら。