Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

令和断捨離プロジェクト 1/500

せっかく令和時代が始まったので、今月から(令和時代から)、断捨離プロジェクトを開始しようと決心しました。

 

 

 

お買い物でストレス解消しているところもあるので、ミニマリストには、口ばっかりでなれないことは百も承知です。

 

多分、今の家を売って(大都市に住んでいる)、次の家を購入して(田舎に住みたいと夫婦で話している)、その家を売った次くらいには、おそらく肉体的にシニアコンドに移っているころだと思います。

 

なので、次の家に移った頃からミニマリストになるべく頑張ります(笑)。なのでもうちょっと先・・・。

 

 

 

それでも、ものはどんどん増え続けているので、これではいかんと、令和断捨離プロジェクトを開始することに。

 

インスタグラムでフォローさせていただいてる方が、1000個を目標に、カウントしながら、断捨離記録をしていらっしゃるので、真似をさせて頂こうと思っています。1000個は私にはちょっと敷居が高いので、一日二個の730個から。しかも令和元年は八ヶ月しかないので、486個で開始することに・・・えーい、いっそのこと500!

 

1)まずひとつものを買ったら、同じカテゴリーにはいるものを最低1つは捨てること。

 

2)残り八ヶ月で500のものを捨てる(正直ホントにできるのか不安・・・)。一ヶ月平均二、三個捨てれば、なんとかなるはず。

 

3)インスタグラム(とここで)で記録していきます。

 

 ではさっそく!

 

 

https://www.instagram.com/p/BxGEdHFHeXj/

令和断捨離プロジェクト始めました。年内に500個ものを捨ててみたい!ルルレモンのパンツを購入したので、同じくルルレモンの、いつ買ったかも覚えていないクロップを断捨離。服は一枚買ったら、一枚捨てていくようにします。#断捨離記録 #断捨離 #ルルレモン

 

 

数日前に届いたルルレモンのパンツ(↑)の記事はまた別で書いてみたいと思います。

 

 

ブログもインスタも今まであんまりやってなくて、初心者みたいなものですので、技術的にも対応的にも至らないことがあるかと思いますが、あしからず!