Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました!〜 ウォーキングシューズ

私、雑誌の読み放題サービスを利用してます。

 

正直、それほど雑誌を読む時間なんてないし、読める雑誌の数も限られてます。

 

丁度2年前に記事買いました。

 

slow-living.hatenablog.jp

 

当時は、dマガジンでしたが、もうここ一年ちょっとは、楽天マガジンを利用しています。

 

毎月380円(+税)なので、その価値あると感じてます。

 

 

 

さて、本題に。

 

で、大好きな雑誌の1つ、DIMEの最新号を読んでいたんですが、今月号の特集は、旅グッズ`142。

 

 

これ(↑)を読んでたんですよ!

 

それで目にとまったのは、これ。

 

長時間の散策やランニングなどアクティビティに利用したい

コンパクトにバッグに

収納できる超軽セカンドシューズ

 

こんなレイアウトが目にとまり、6点ほど、おすすめの靴が載ってたんです。

 

その中で、ニューバランスの「フレッシュフォーム ザンテ ソラス M (Fresh Foam Zante Solas M」という靴が目にとまりました。です。

 

色はグレーで、ウォーキングシューズ的にはおしゃれだし(私的に)、なんと、「両側(両足)を重ねるときれいに平坦になり、高さが約40%スリムになる」とあり、実際に重ねた写真もあったんです。

 

これならスーツケースにいれてもかさばらない!

 

ということですっごく気にいっちゃったんですよ!

 

MはおそらくMenなので、ニューバランスのサイトで女性用があるのかどうか確認。ありました。

 

Fresh Foam Zante Solas Wですね〜。

 

 

f:id:slow_living:20190507010916j:plain

これです、これ。

 

よく見てみると、足首のところが、丁度靴下みたいになってるんです。

 

ちょっと普通のジョギングシューズとは違うデザインです。

 

  で、重ねるとこうなります。

 

f:id:slow_living:20190507021254j:plain

 

私は、買い物に出かけるのが嫌いのオンラインショッパーなので、よっぼど、ニューバランスのサイトから、オーダーしようと思ったんですが、さすがに靴は履いてみないと・・・ですよね、やっぱり。

 

で、家から車で10分くらいのところにあるショッピングモールの中にNew Balanceのお店が入っています。今日、月曜日、仕事がお休みなので、早速行ってきました。

 

結果、行ってよかったです。

 

普段、靴下を履いて履くジョギングシューズのサイズは、USサイズ7.5(24.5 cm)。

 

お店で、サイズ7.5を履いてみたら、ちょっと親足指の指先が当たっちゃうんです。

 

で、サイズ8を履いてみたら、丁度いい!

 

え−、サイズ8って、25 cmですよ〜。履いたことない!

 

ということでやっぱり靴は(リピート購入でなければ)オンラインでは買っちゃいけないよということを、再認識。

 

あと、レギュラー(日本で言うB幅らしい)とワイド(多分D幅)があるらしいのですが、お店にはB幅しかなくて、お店の人に見てもらったら、B幅で大丈夫ということでした。

 

履いていると伸びて、飛び出てくるから、よっぼど飛び出てなかったら、Bで大丈夫というおにーさんの説。

 

実際に履いてみるとちょーーーーー軽い!軽い、軽い!

 

 

 

ということで買っちゃいました。

 

日本では定価11,000円らしいですが(日本だから高いってことはないのねー)、安く売ってるところもある模様。でも、こちらでは、定価で買った私ですが、日本とまぁ同じ様な値段でした。

 

 

今週後半、出張でフライトがあるので、この靴を履いていくのが楽しみ!