Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

”雑誌読み放題”してますか?

日本を長く離れていると、日本の雑誌、恋しくなります。

 

こちらの雑誌はずっと安く手に入りますが、とにかく広告が多くて、読むところがあまりないです。勿論英語・・・。やっぱり、日本語で読むと、ぱっと目に入ってくるし、ざっと読もしやすい。

 

以前は日本の雑誌を送ってもらうサービスしかありませんでしたが、ここ数年、雑誌のオンライン読み放題のサービスが出てきましたね。

 

かくゆう私も数ヶ月前から、利用しています。

 

忙しいと、なかなか読む時間がないのと、目を通したい雑誌がたくさんあるので、結局ぱっと目を通すだけで、あまりじっくり読むことはありません。実際に雑誌を買うと、隅々まで読んだりしていたのですが、今は、視覚的に訴えるページしか目を通さなくなりました(文字より写真!)。なので、コラムとかはまず読みません。

 

いろんなサービスが提供されているますが、私はなんといっても、dマガジン。月額400円(税抜き)で180誌以上の雑誌が提供されているます。

 

読める雑誌の数なんて限られているし、時間も限られてますからね、大切なのは、読みたい雑誌が読めるか!です。

 

いろいろ調べたところ、私の好きな日経系の雑誌を読めるのは、このdマガジンのみだったので、迷う必要もなく、即決しました。

 

特に私の大好きな雑誌は、ファッション雑誌ではなくて、

 

日経ウーマン

日経ヘルス

日経トレンディ

日経アソシエ

などなど。

 

加えて、なんと、

Mac Fan

まで読めちゃう。

 

DIME

も大好き!

 

ガジェット、家電に関する特集が大好きなので、他の雑誌も楽しんでいます。こういうのって大抵男性向けの雑誌が多いのですが、買うことはあまりないので、ちらよみに最適!

 

残念なのは、読みたい記事が公開制限がかかっていて読めなかったりすることでしょうか。まぁ、それでも読む雑誌は山ほどあるのに、時間が限られているので、そうそう気にもして入られません。

 

400円なんて、一冊の雑誌代より安いですし、なにより荷物は増えない!残しておきたい記事は、スクショで保存してます。年間税込み5000円ちょっと、価値ありと見なします。

 

ということで、雑誌の読み放題、楽しく利用させていただいております。まさに、リタイヤ後はもっとゆっくり読めるかと思うと待ち遠しい!