Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

鍋パーティ

主人がいきなり鍋パーティを主催しようと、二家族を招待。

 

以前のご近所さんだった3歳の女の子のいる韓国人ファミリーと、今もご近所さんの、12歳の女の子のいるイタリアン・カナディアンのご主人とセルビア人の奥さんのファミリーの二家族。私たち三家族お隣さんどうして、仲良くしていました。

 

 

 

最近、お客様を呼ぶときは主人がシェフをしていたのですが、鍋となると、結局私がシェフになってしまいました。

 

と言ってもほとんど、具材を切るだけなんですけどね。

 

 

 

お客様の中には、ペスカトリアン(お魚は食べるベジタリアン)が一人、肉が食べられない人が一人、乳製品は食べられない人が一人。

 

と言うことで、鍋二つをセットアップして、二つの種類の鍋(魚介鍋と鶏鍋)をお出しすることに。

 

f:id:slow_living:20191124234047p:plain

うちにはこの鍋が二つあるんです。

 

 

 

私は料理が得意じゃないので、お客様をお呼びするのに鍋のスープに失敗はしたくないので、市販のスープを利用することに。

 

近くの日系スーパー(すごく小さいんですが)に行って、これを仕入れてきました。

 

f:id:slow_living:20191124233930j:plain

 

上の鍋に二袋は必要なので、念のため三つずつ買ったんですが、1袋なんと6ドル75セント!6袋購入して40ドル越え😂

 

その分、皆さんに、美味しい、美味しいって喜んで食べて頂きました!

 

ちゃんこ鍋の方は、スパイシーで、私的には今一つでしたが、みなさんそれがよかったようです。

 

鍋って、いろんな食材が食べられていいですよね〜。

 

 

 

普段、写真とか撮らないので、撮らなかった〜。