Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました! 〜 お気に入りのルルレモンのドレス

ルルレモンのドレスって、お腹がぺったんこじゃないと絶対着られません(本人が気にしないならともかくなんでしょうが)

 

過去に何度か試着して、粉砕したものです。

 

お腹がぽっこり・・・。

 

 

 

去年6キロほどやせて、なんとか美容体重まで落として、お腹が引っ込みました。

 

 

 

 

 

それが嬉しくて去年の夏の終わりに買ってしまったこのドレス、Restore & Revitalize Dress

 

f:id:slow_living:20190524115217p:plain

 

f:id:slow_living:20190524115017p:plain

 

素敵でしょ−!

 

気に入ったら即買いです。この手のドレスは結構すぐに売り切れたりするので。

 

黒とグレー、共に買ってしまいました。

 

というのは、黒が真っ先に売り切れて、仕方なくグレーを買ったら、後からまた買えるようになったので、黒を買ったんですね(よくある話)。

 

問題は、丈だったのですが、ルルでは、デザインが変わってしまうので、ヘムはできないと言われたので、購入した後に、お直しをしてくれるところに持って行って、短くして貰いました(有料)。

 

 

普通のブラでは見えてしまうので、私はスポーツブラの上に来てました。

 

 

 

 

そして、今年は・・・・Get Going Dressがまた出てきて、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:slow_living:20190524115831p:plain

 

去年の初夏に綺麗な赤が出ていたのですが、今回は赤はなしで、この色にしました。

 

これだと丈を直さなくていいのが嬉しい!

 

 

 

サイズが問題で、レビューではみんな1サイズ上げるのを勧めていたので、どうしようかと思ったのですが、少し緩めでもいいやと、サイズ8をオーダーしてみました。

 

そしてから、お腹あたりにずっと余裕があるけれど、胸はそんなにぶかぶかぶかにならず、結局、サイズ8にしてよかったと思います。

 

丈は、私は背が低いので(161センチ)、写真と違って、足首あたりまできます。デザイン的に写真くらいの丈の方が素敵だとは思うのですが、面倒なので、お直し無しでいきます。

 

このGet Going Dressは、Restore & Revitalize Dressよりちょっと値段が上がるんですが、Nuluという生地的には厚めでしっかりしたのものなので、納得。黒も欲しくなってしまいましたーーー!

 

Restore & Revitalize Dressは、コットン素材なので、ちょっと薄めです。今は、Refresh Maxi Dress IIが、Restore & Revitalize Dressと同じお値段で出ていますが、これは、背中のデザインがちょっと違うんですね。

 

 

 

Restore & Revitalize Dressはサイズ6で、お腹に余裕がないので、食べ過ぎると少しお腹が見えてしまいそうですが、サイズ8のGet Going Dressは結構余裕があるので、気にせずに着られそうです。

 

Restore & Revitalize Dressが着続けられるように、お腹、注意します!

 

 

 

 

実は、後日談?があるのですが、その話はまた後で!