Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました 〜 旅行用のダウンコート

毎年3月にフロリダに行くのですが、極寒から半袖の地への移動となります。

 

それでずっと、旅行用に畳めるダウンのロングコートが欲しいと思ってました。

 

遥か昔に買ったユニクロのダウン(キャリーケースがついてくるやつです)は持っているんですが、ロングコートが欲しかったんです(脚が寒い!)。

 

あと実は、年末にダラスに行くことになったのですが、最高気温はどうやら15度前後の様なので、多分トレンチコートなんかで大丈夫かなって思っているんですが、夜トレンチでは寒過ぎたらどうしようという懸念もあったんですね。

 

で、カルバン・クラインでこんなコートを見つけたので、買ってみました。

 

f:id:slow_living:20191221025229j:plain

PACKABLE DOWN HOODED LONG PUFFER COAT

 

 

ロングなので、小さくまとめても(キャリーケースが付いてきます)、そうそう小さくはなりませんが、軽いです。

 

 

カンパニーによると、華氏7度(摂氏マイナス13度)まで大丈夫な様なのですが、また実際に試していません(ちなみにここのところ摂氏マイナス13度前後の世界に住んでいます)。

 

南への旅行だけだったら、年に二回くらいしか行かないので勿体無いかなとも思ったのですが、高価なコートでもないので丁度いいかもです。

 

あと、あんまり寒くない日(5度前後くらい)に気軽にはおえるコートを買い替えたいので、気に入ったものが見つかるまで、代用しようかなって思ってます。

 

 

 

実は、購入に関して、今回すごく悔しい思いをしました!

 

オフィシャルウェブサイトで、購入した2日後・・・半額になってました・・・。

 

ぐやじぃーーーーー!😩😩😩😩😩

 

 

 

人生ってこんなのの連続ですよねぇ・・・。

 

ま、いいか・・・。