Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

これ買いました 〜 ウェブカメラカバー

誰かにコンピューターをハックされるほど、情報持ってるわけでもないのですが、もう数年、Macbook Proのウェブカメラには、セロテープを貼ってました(笑)。

 

ミーティングなどで、ウェブカメラを使う時は、iPadのアプリを使っていたので、Macbookのセロテープは貼ったままで、剥が必要もありませんでした。

 

でも見栄えは良くないですよねぇ。

 

 

10月に新しいMacbook Proに買い換えたのですが(あれ〜、これって、これ買いましたシリーズで書いたっけ?)、Macbook系は、年々高くなっていくので(なんだかなぁ・・・)、もうお姫様扱いです。

 

アップルケアも購入し、ハードシェル(本体をカバー)とキーボードカバーも付けてます。

 

さらにスクリーンプロテクターを使って、キーボードの跡(大抵は手からくる皮脂とか汚れらしい)がスクリーンにつかない様にプロテクトしてます。

 

さて、実はこのプロテクターを買う時に、すっかりウェブキャムスライダーがついてくるとばっかり思ったいたのですが、届いてみると、ついてませんでした。

 

なので仕方なく、その上に、引き続き、セロテープを貼ってました。

 

 

 

 

それがいよいよ、決心して、Webcam Cover Slideという商品を書いました。

 

 

f:id:slow_living:20200109054417p:plain

 

 

貼り付けるとこんな感じ。

 

上が開けて、カメラを使える様にしたところで、下が蓋をしているところ。

 

軽いタッチで、開け閉めが簡単にできます。

 

 

f:id:slow_living:20200109054302j:plain

 

 

このプロテクター、実はマグネットで取り付けているだけなのです。

 

シールみたいに汚く貼れてしまったと言うこともないし、取り付け取り外しは簡単、ブルーライトはカットしてくれるし、横から覗き見る事ができないプライバシースクリーンになっているので、すごく気に入っています。

 

ただ、MacBook Pro専用でないので、カメラ用に開いているスペースがちょっと大きいので、見た目はあんまりきれいじゃないんですけどね。

 

 

 

6個入りのパッケージを買ったので、iPadにも付けてみました。

 

iPhoneは、ちょっと構造的に無理(あるいはサイズ的に大きすぎるともいう)なので、付けられません。

 

 

 

主人もMacBook ProiPadにつけてました。

 

 

 

ちょっとしたことですが、なんだか、すっきりして、嬉しい私です!