Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

海外ドラマ ~ What/ If

うちは、最近の夫婦の時間と言えば、一緒にドラマを観ることくらいでしょうか。

 

週末は映画を観ることもありますが、平日は、ドラマの1日1エピソードくらいが丁度いいです。

 

 

 

最近、見終わったのがこれ!

 

Netflixオリジナルの、レネー・ゼルウィガー (Renée Zellweger)主演の、What/ If。

 

比較的最近アップされたばかりです。

 

夫婦ともにはまって観ていました。

 

 


What/If with Renée Zellweger | Official Trailer | Netflix

 

 

ストーリーは、スポイルしたくないので、詳しいことを書くつもりはないのですが、見始めは、いろんな事実が隠されていて、何が隠されているかは分からないのですが、隠されていることは分かるようになっています。

 

それが、徐々に明かされてきます。

 

正直、最後のほうになるほど、事実が明るみになってくるほどおもしろみを失ってきたと(特に最後の二話くらい)感じがしたのが残念(私だけかも)。

 

 

 

さて、私はこのドラマの中の彼女のファッションがとても気に入っています。

 

設定は超金持ちの女性なので、着ているものも、さすがです。素敵なものばかり。

 

髪型も素敵です(真似したいくらい・・・でもパーマが必要かも)。

 

 

 

 

限られたソースの中で見つけたものですが、私が素敵だなぁと思っていったはこれら。

 

毎エピソードで、素敵な服を着ていらっしゃいました。

 

特に最初の2つがお気に入り。

 

一枚目のシャツ、欲しい〜と思ったら、サンローラン。素敵なはずです。

 

f:id:slow_living:20190610030230p:plain

f:id:slow_living:20190610030352p:plain

f:id:slow_living:20190610030553p:plain

f:id:slow_living:20190610030617p:plain

f:id:slow_living:20190610030844p:plain


 

彼女、今年50歳なのですが、白人女性だけあって、おシワがやっぱりかなりきてるんですよね。

 

口周りも額も、おシワが。

 

でも、ハリウッド女性なら、フェイスリフトなり、ボトックスなり、いくらでも、若返りをすることができるんだと思うんですが、それをしていらっしゃらないということは、自然体であることを大切にしていらっしゃるのかな。

 

とはいえ、整形疑惑のあった方。なんとなく肌の張りが不自然だと思ってみたりもします。シワがあるのに、シワのないところがボトックスいれたみたいに張っていて、それが対照的で、ちょっと不自然。考えすぎかな。

 

ま、どうでもいいです、というか、逆にしわを隠さない女優さんもある意味、堂々としていて素敵です。

 

 

 

そしてなにより、レネーさんの演技(ブリジッド・ジョーンズと真逆)がよかったです。あの個性的な話し方と声が(囁くような感じで、ブリジット・ジョーンズとも同じだったりするんですが)、彼女の演じるキャラクターAnneをより個性的にしているのではないかな。

 

 

 

今、すごくはまっていて、周りの人にお勧めしているものがあるので、それについてはまた書きます。

 

7月には、Netflixで、Stranger Things 3が始まるし、楽しみです。