Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

ルルレモン 〜 日本オンラインストアが遂にオープン

まったくをもってテーマのない私のブログです。

 

もう記事を書くのに必死ですので・・・。

 

 

*******************

 

 

先日、遂に日本でもようやくLululemonのオンラインショップがオープンしたそうです。

 

2006年に一度日本に進出したあと、一度は撤退したルルレモン。2016年に再上陸して、今回は、日本のヨガブームもあってか、今回はすごい勢いで(かどうかは知りませんが)、事業を拡大しているみたいです。

 

ルルレモンファンとしては嬉しい!

 

創立者のチップ・ウィルソン氏が、日本人がLの発音が苦手で、Lululemonと上手く言えないのを見るのが楽しいとかなんとか言ったという、日本人を屈辱したエピソードが有名ですが、まぁ、いまさら誰も気にしないんだろうなぁ。

 

実際にオンラインストアを見てみると、本家サイトを翻訳してつくりました感が強くて、まだ商品情報とかが空欄で、完成しきらないまま、オープンした感じが免れませんが、まぁ、それだけ要望が高かったのかも知れません。

 

 

 

 

タンスの引き出しが、ルルのパンツ、ブラ、タンクで一杯になっているのに、それでも欲しくなる。

 

大好きなDefine Jacketなんて、8枚持っていても、まだ欲しくなる。

 

クォリティがいいので(こちらの製品にしては)、結構10年以上もったりします。

 

 

 

ところで、私のサイズは日本でも、パンツはSかXSなんだと知ってびっくり!

 

トップはS。

 

北米のS、M、Lのサイズをそのまま持ってきたってことですね。

 

 

 

パンツの丈も日本人には問題になると思うのですが、161cmの身長の私には、インシーム25インチとか、7/8とあるものを買えば、くるぶしのすぐ上まできてぴったりです。

 

アジアンフィットというのがアジアにはあるそうですが、どうなってるんだろう。よくわかりませんでした。ただ7/8のものを並べてるのか、アジア人用に実際に短く作ってあるのか。

 

 

 

 

ところで、私の懸念はブラ(ブラ付きタンクも含む)。

 

ルルのブラは可愛いけど、ブラカップを挿入するもの。

 

このブラカップ、ブラやタンクに着いてきたり、お店で頼めばただでもらえるのですが、過去10年以上見ていて、どんどん薄くなってます(コスト削減ですかねぇ、やっぱり)。

 

そのせいか、胸の出方が、いま1つ美しくない。安いスポーツブラのほうが綺麗にでることも。

 

以前ユニクロで買ったヨガタンクをもっているのですが、パッドが厚くて、胸も綺麗に出ます。パッドは外す必要もありません。

 

こちらの人は、乳首が見えてても気にしない人が結構いますが、日本ではまずありえないので、みなさん、このカップを使うと思うのですが、カップのクォリティは低いし、洗濯のときにはずすのは面倒だし(入れたままで洗うと、カップが折れてしまいます)、これが将来的にどう日本人に受け入れられていくのか、興味があります。

 

外したり入れたりする、入り口も結構狭くて、やりにくいしねぇ・・・。

 

このブラのカップのことはずっと不満でしたね〜。

 

私は、ルルの最近のカップは使わずに、アマゾンで購入したもっと分厚くてちょっとだけプッシュアップの(といっても全然プッシュアップされないんですが)カップを購入して使ってます。

 

 

 

あと、ルルって、昔はもっと可愛いデザインのものが多かったのですが、最近は、いまひとつ、あーこれ素敵!っていうものに出会えないです。

 

でも、最近気に入っている点としては、去年くらいまで、定番の品物以外には、鮮やかな色の服が少なかったのですが、最近、ちょっと増えてきたのが嬉しいです。

 

可愛いデザインをだしているヨガのブランドもどんどんでてきているし、最初は、興味シンシンでルルを購入する人もいるかもしれませんが、お値段の割にこの胸のパッド問題がどう響くか今後の見所だと思ってます。

 

 

 

 

頑張れ、ルルレモン!

 

 

 

 

 後記:また昨日ぽっちってしまったルルレモン。届いたらまた書きま〜す!