Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

口紅改革プロジェクト

一度気に入ったものを見つけると、とにかく使い続ける私です。 満足しているので、新しいものを見つけようと思うことなく、ひたすら使い続けます。 典型的なのが、コスメ商品。 20代は、脂性の肌で、とにかくファンデが落ちやすいので、もちのいいもの、そし…

携帯にみる夫婦の在り方?

先日購入したバランスボード。 slow-living.hatenablog.jp あっという間に上達。 2分で始めて、何回も壁に手をついていたのに、数日後で、足踏みしたりとか、自分でわざとバランス崩したりして、3分やって、一回か二回手をつく程度に。 さて、話変わって・…

これ買いました 〜 ルルレモンのサマーロングドレス4枚目

実は年末、テキサスに行った時に、一人で時間を潰す時間があったのですが、近くにルルレモンがあったので、行ってきました。 入った途端、店内になが〜い行列。 そうなんです、Boxing Day Saleだったのです。 結局、すぐ出てきました。 ルルレモンは、カナダ…

これ買いました 〜 バランスボード

毎日のように届くデリバリーなんですが、そのうちの一つがこれです。 「家電批評」という雑誌を読んでいて、バランスディスクのランキングがありました。 上に乗ってバランスを取ると、コアマッスルを鍛えられるってやつですね。 実は、座って仕事ばかりして…

日本のパスポートの威力 〜 パスポート・インデックス

ヘンリー・パスポート・インデックスってご存知ですか? 要は、ヘンリー・パートナーズという会社が毎年出している、パスポートの威力"powerfulのランキングです。パスポートの自由度ランキングとも言われているみたいです。 威力って言っても、要は、ビザな…

これ買いました 〜 ウェブカメラカバー

誰かにコンピューターをハックされるほど、情報持ってるわけでもないのですが、もう数年、Macbook Proのウェブカメラには、セロテープを貼ってました(笑)。 ミーティングなどで、ウェブカメラを使う時は、iPadのアプリを使っていたので、Macbookのセロテー…

あけましておめでとうございます 〜 年始に思う、私のブログのあり方

あけましておめでとうございます! 年末は、友人カップルとダラスで楽しい時を過ごしてきました。 今年の抱負なんかも書いてはみたいのですが、その前に、自分はなんでブログ書いているんだろう、何をしたいんだろう、何を書きたいんだろう・・・と考えてま…

年末のご挨拶

今年は、既に仕事納めをしました。 今のビジネスを始めて10年目、初めて年末休む決断をしました。 もうクライアントさんの都合ばかり考えて働くのは止めようと決めました・・・。 ストレスも減り、安静時心拍数も低下傾向 明日、クリスマスは、義妹の家で、…

必死に風邪と戦うためにとるサプリ

この三年ほど、免疫力が落ちて、冬になるとすぐに風邪をひいてしまう様になってしまいました。 今冬は既に二回も引いてしまい、二回とも良くなるのに三週間掛かりました。 私は週に3回は、オフィスで、クライアントさんのミーティングが続きます(残りの3…

これ買いました 〜 旅行用のダウンコート

毎年3月にフロリダに行くのですが、極寒から半袖の地への移動となります。 それでずっと、旅行用に畳めるダウンのロングコートが欲しいと思ってました。 遥か昔に買ったユニクロのダウン(キャリーケースがついてくるやつです)は持っているんですが、ロン…

AirPods Proのファームウェアアップデートがリリース 〜 ノイキャン改善?

先日この記事を書いたばかりでした。 slow-living.hatenablog.jp そしたら、前回のファームウェアアップデートから、約1ヶ月後のアップデートでした。 以前のファームウェアは、2B588。 今回は、2C54。 ファームウェアのアップデートは自然にされるもので、…

AirPods Proのノイキャンが今ひとつだった原因 〜 ファームウェア問題

先日、AirPods Proを購入してハッピーだという記事を書きました。 slow-living.hatenablog.jp 主人がテレビを見ている同じリビングにいても自分の世界に浸れるので、未だにとっても気に入っています。 と言うものの、実は、ノイキャンレベルってこんなものだ…

これ買いました ~ スカーフ熱再来

最近、スカーフ熱がでています。 シンプルなシャツやニットにスカーフを巻きつけるだけで、華やかになりますよね〜。 スカーフに描かれている美しい絵柄を見ているだけで幸せ〜。 実は、長年、持っていたスカーフとか、全然使ってなかったんですが、最近、ち…

ブラックフライデー & サイバーマンデー

ブラックフライデー、そして、サイバーマンデー、終わっちゃいましたね〜。 毎年、楽しみにしてます(というほどでもないか・・・)。 最近は、日本でもブラックフライデーセールがあると聞いてびっくり! まぁ、便乗ですよね。 さて、私の今年のブラックフ…

白キムチ

腸内細菌を整えるのに、発酵食品をしっかり取り入れていきたいと思っていますが、なかなかできていません。 日本食は発酵食品が色々あって、優れていると思うのですが、私が食べるものと言えばせいぜい、味噌とか醤油くらいで、納豆にしても、お漬物にしても…

これ買いました 〜 AirPods Pro

ノイズキャンセレーションのついたワイヤレスイヤフォン、ずっと待ってました。 今までは、これ、使ってました。 BoseのSoundSport Free BOSE フルワイヤレスイヤホン Sound Sport Free wireless headphones ブラック SSPORTFREEBLK [マイク対応 /ワイヤレス…

今年の誕生日プレゼント

今月の上旬に誕生日を迎えました。 まぁ、この歳になると、誕生日も全く嬉しくもないのですが。 今年は、頑張っている自分にご褒美っていう感じで、毎日つける新しいブレスレットをPandoraからアップグレードしたいなと思い、見つけたのがこれ。 この写真に…

鍋パーティ

主人がいきなり鍋パーティを主催しようと、二家族を招待。 以前のご近所さんだった3歳の女の子のいる韓国人ファミリーと、今もご近所さんの、12歳の女の子のいるイタリアン・カナディアンのご主人とセルビア人の奥さんのファミリーの二家族。私たち三家族お…

これ買いました 〜 トレッドミル(ルームランナー)

冬真っ盛りで道も凍っていて、ウォーキングができなくなってしまいました。 主人が、ベースメントに自転車で、バーチャルサイクリングができるようにセットアップしてくれたのですが(Zwiftと言います)、自転車もいいけど、今まで通りウォーキングを続けた…

再びご無沙汰です!

再び、四ヶ月ほどブログから離れていました。 忙しかったです、ほんと。 仕事と仕事のための勉強で、ほーんと忙しかったです。 クライアントさんあっての自営業なので、仕事が順調なのはありがたいので、文句は言えません。 何より、二つ取っていた二年間の…

これ買いました!〜 北米で人気のあれ!

久々のこれ買いました!シリーズ。 書いてないだけで、実は、断捨離のスピードより速いくらいものが増えていっているという情けない私です。 さて、今回は、過去に何度も買おうと思っては、主人に「どうせ使わなくなるだろうから止めておいたら」と言われて…

アメリカ在住の友人に会ってきました!

先日、中学卒業以来会ってなかった友人と再会しました。 slow-living.hatenablog.jp 今月の初旬のことなのですが(今頃書いてます)、天気が良かったので、主人の運転する小型飛行機(セスナ)で、会いに行ってきました。 車だったら4−5時間の所だったので…

お勧めドラマ ~ Stranger Things

別にお勧めしなくても、みんな観てるんじゃないかな〜というくらいのビッグヒットドラマといえば、これ? Stranger Things シーズン1の前からかなり話題になっていましたよね。 シーズン1から、毎回、公開される度に楽しみにしてました。 そして今回のシー…

お勧めドラマ ~ Kim's Convenience

ここのところずっと毎日のようにNetflix上で観ているコメディドラマがあります。 その名もKim's Convenience。日本のNetflixでは「キムさんのコンビニ」というタイトルがついてるようです。 トレイラーがこれです! Kim's Convenience Trailer カナダ、トロ…

海外ドラマ ~ What/ If

うちは、最近の夫婦の時間と言えば、一緒にドラマを観ることくらいでしょうか。 週末は映画を観ることもありますが、平日は、ドラマの1日1エピソードくらいが丁度いいです。 最近、見終わったのがこれ! Netflixオリジナルの、レネー・ゼルウィガー (Renée…

価値あるお金の使い方 〜 クリーニングサービス

家事嫌い、掃除嫌いの私、唯一洗濯だけは、オッケー。 とはいいつつ、乾燥機がんがん使ってますが。 主人が働いているときは、主人の分までやってあげてましたが、今は、それぞれ自分の分をやってます。 さて、日本でも徐々に家事代行サービスやお掃除サービ…

Flyingに行ってきました

久々に主人の趣味にお付き合いしてきました。 主人は、個人パイロットで、小さなセスナを所有しています。 週2のゴルフとその合間にいく打ちっ放しの合間に、飛びに行ってます(羨ましい生活ですが、しっかり家事もやってもらってます)。 私はここ数年は、…

アメリカに住んでいる友人との再会

去年の今頃、中学生時代のクラスメートから、メールがありました。 彼女とは、ただのクラスメートという感じで、仲良くしていた記憶もあるけれど、いわゆる親友とか、しょっちゅう連んでいたとかとかではなく、卒業後に連絡を取っていたわけでもありませんで…

海外で日本語の本を買う

私はもっぱら、電子書籍派。 仕事の専門書は、なかなか電子書籍がなく、主人に「これ以上買ったら家がつぶれる」と言われているので、なるべく電子書籍で買うようにしています。 物として増えないし、断捨離する必要もないし。 しかも日本語の本となれば、電…

お肌のはなし

肌の綺麗な人って羨ましい。 私から言わせて貰えば、肌のきれいな人が、化粧品のモデルさんになっているけれど、その化粧品を使ったところで、肌の汚い人がきれいな人には絶対になれないと思ってます。 肌の美しさはもう体質というか、遺伝だと思ってます(…