Slow Living ~ ゆっくりと生きていきたい

今まで仕事ばっかりで突っ走って生きてきましたが、50を超え、健康の大切さを実感しています。少しスローダウンして、健康で幸福感に満ちた人生に近づいてみたいと思います。全く一貫性のないことを買いている日記的ブログです。

ワーカホリックで、仕事ばっかりの人生を50過ぎになるまで送って来ました。仕事とプライベートの両立は上手くありません。この先、一体、何歳になるまで、健康でいられて、人生を楽しめるんだろうと考えたら、今まで頑張ってきたのだから、もうそろそろゆっくりしてもいいんじゃないかと思い始めてきました。主人が来年で還暦になるので、そのころを目安に、自分も早めのリタイヤを考えるようになりました。子供のいない夫婦なので、もうすでに老後資金の準備もできてはいます。勿論、もっとあったら越したことありませんが!このブログでは、趣味無しワーカホリックの私が、リタイヤに至るまで、そしてリタイヤ後の楽しみ方を見つけていく過程を綴っていけたら良いと思います。 というのが、当初のブログ開設の予定だったんですが、最近は、適当になんでも書いてみようと思っています。
プロフィール
id:slow_living
ブログ投稿数
67 記事
ブログ投稿日数
63 日
読者